市政ニュースを配布しました

こんばんは。相変わらず発信が夜中の茨木市議会議員いなばみちのぶです。

先日、尿路結石の手術をして、そこは問題解決したのですが、今度は五十肩が痛くなってきて、しょっちゅう悶絶しています。
まぁ痛めている部分はだいぶんと分かったので、またペインクリニックにいってこようと思っています。とても素晴らしいクリニックを見つけたので、また先生にご許可をいただいたらご紹介させていただきたいと思います。

さて、9月議会報告を含めた「178いばらき市政通信」を配布させていただきました。
裏面はこちら?

で、最初にお詫びですが、
多くの方から「誤植があるよー」というありがたくもお恥ずかしいご指摘をいただきました?
(↑のは修正後です)

誤植の箇所は
①「ラニャーニャ現象」➡「ラニーニャ現象」
 ※「猫か?」というお問合せ多し
②季節のあいさつが10月なのに「立秋」➡「秋冷の頃…」
③プロフィールの「設常任委員会」➡「建設常任委員会」
の3か所でした。

ちょっとイラストレーターが触れるようになったので、調子に乗って自作したのですが、自分だけで見ているとどうもミスに気が付きにくいものですね。。。
やはり今後は何人かに校正してもらおうと思いました。

今回は電話番号を入れて配布したためか、いろいろなお問合せやお褒めの電話(♡)をいただきました。ありがとうございます。

伝えたいことが多すぎて、文字が多いのが私の欠点ですが、次回はもう少しすっきり読みやすいニュースにしたいと思います。

個人的には私は文系で、国語にはかなり自信を持っていたので、誤植とかあったら結構恥ずかしい気持ちになります。
イヤーこんなニュースを茨木市中にばらまいてしまったのかと思うと、穴に入って隠れたい気持ちでいっぱいです(-_-;) 反省、反省。。。。
今後もいろいろミスがあると思いますが、私のSNS等でもおかしな記述がありましたら、ぜひともご指摘を御願いさせて頂きたいと思います。

少しでも皆さまのお役に立てるニュースを今後も配布できるようがんばりますので、よろしくお願いいたします!!

#茨木市議会議員 #178いばらき市政通信 #誤植 #反省