HPに攻撃を仕掛けてもムダです

こんばんは。茨木市議会議員のいなばみちのぶです。

すっかり秋の装いで、私の住んでいる山手台のイチョウ並木も少し色づいてきました。

さて、私はHP、ブログ、Facebook、Twitter、LINE@と複数のメディアを使っているのですが、HPやブログが「404 Notfound」となって表示されないことが度々ありました。

プロの方にお願いして原因を探っていただきましたところ、「ブログのコメント欄に攻撃をしかけられている」ことがわかりました。
攻撃元は案の定というか、海外のサーバーからです(常とう手段ですね)。

始めた頃はこんなことはなかったのですが、ある方面のことを書きだしてからこういう現象が起きだしたように感じています。

昨今の世論はネットで作られることが多いので、少しでもマイナスイメージになるような記事を表示させないことは権力者にとっては重要であると思いますが、こういうセコイやり方には感心しません。

管理者にお願いしてHPへの攻撃は遮断していただきましたが、これがFacebookやTwitterを表示させない、というやり方をされたときには、抗しえないですね。

どんな攻撃を受けようとも、ファクトチェックを含めた情報発信は今後も続けていくつもりですし、誹謗中傷や暴言に対しては法的手段を含めて毅然とした対応を取っていきます。

今年中に衆議院議員選挙があるようですし、またネット上も騒がしくなってくると思いますが、これからも皆さまのご理解とご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

#サーバー攻撃 #茨木市議会 #茨木市議会議員 #誹謗中傷