北陵中学校から安威に抜ける通称”お墓みち”ですが、現在山麓線の工事が始まっています。

この道はバイクが良く走る道であり、高校生の通学路でもあります。
ご覧の通り植物がせり出していて見通しが悪く、工事の警備員さんとお話させて頂くと、出会い頭に時々自転車が転倒しているとのことでした。

先日の台風で注意喚起の看板は溝に倒れており、道路交通会課にお願いしたら早速来てくれて仮止めをして下さいました(写真は処理前のものです)。
最近は特に道路交通課さんと公園緑地課さんに本当にお世話になっておりますm(__)m

また側溝に落ち葉が堆積していて大変なことになっていたので対応していますと、近くで自然農法をされている方が親切にも力を貸して下さいました。さらに警備員さんがコーンを立てて下さり。。。皆さまのご協力のお陰で何とか綺麗にすることができました。ありがとうございます😊

せり出した蔦などは財産区の持ち物なので、管理者に問い合わせをしています。
下ってくる自転車やバイクなどが見えにくく、危ない思いをされた高齢者の方もいらっしゃるため、子どもたちにも安心安全に通行してもらうために、見通しが良くなるよう改善していきたいと思います。

また市内でこうした危ない箇所がありましたらぜひご一報お願いしたいと思います。

#茨木市
#道路
#安全
#通学路

9faa81e62f1c5911364a