【つながりまつり】
本日は快晴で、おまつり日和でした。
南グラウンドで障がい者の皆さまとサポートする皆さまでのイベントがありました。
多くの人が来ておられて、例えばバザー前は百貨店の年末商戦さながらでした笑
こういう機会を通して、今年の3月議会で成立した「茨木市障がいのあるひともないひとも共にいきるまちづくり条例」が具現化していけるように頑張ります。
※スワンベーカリーのパンは相変わらず絶品でした(^^)

僕はソフトバンクを利用していたのですが、どうも山側は電波が弱いらしく、、、AUに乗換えしてみました(ついでにiPhone8+へ。Xシリーズは高くて手が出ませんでした💦)。これで途切れないようになるでしょうか。期待したいところです。

午後から山手台のサニー幼稚園前の交差点の雑草刈りを。
ここは結構危険度の高い三叉路なのですが、写真のようにススキが茂って対向車の目視がしづらくなっていました。とりあえず素人仕事で見栄えは良くないのですが、面積の半分ほどを抜いたり刈ったりして視界の確保はできたと思います。
「ありがとう❗️」「かんばってな❗️」と沢山の方かにお声がけいただきました。励みになりました。ありがとうございました😊

緑が多いと安らぎますが、一方でやはりこうしたマメな手入れも必要で、高齢化に伴って困難になることも多いです。
何か住みやすくなる解決策はないかと考えています。

また困りごとや分からないことがありましたらいつでもお声がけください。
それでは今からボーイスカウト茨木第9団の育成会長としてのお仕事に行ってまいります❗️

86c04bfcfcd0247dc4c3