【今日は日曜日!】
ですが、関係なく、5時の朝起き会からスタート。
なぜか3時半に目が覚めてしまい、そのまま朝起き会へ。
さすがに睡眠時間2時間だと、ショートスリーパーの私でもキツいです(^_^;)

いったん帰宅して、ボーイスカウト茨木第9団の育成総会へ。現在、私はここの育成会長を務めさせて頂いております。出身は神戸第39団で、カブスカウトからローバースカウトまで続けました。
茨木第9団は超超優秀な団で、カブスカウトの最高峰「スーパーカブスカウト」を今回、6名輩出しました。またボーイスカウトの最高峰「菊スカウト」から、超最高峰の「富士スカウト」まで在籍しており、もうヒラのスカウトであった私からすると「あっ、握手して下さい!」というような心境です。
ボーイスカウトの基本はサバイバルと奉仕の精神。社会に出てからも本当に役立つので、我が子こそは世の中のリーダーにとお考えの方は是非、茨木第9団にお越しください。
ちなみに、6/10の9:00〜上中条青少年センターでボーイスカウト講習会があります。どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

毎週日曜日は「みんなの手話」で勉強する日です。今日は夜は仕事があるため、カーナビで。やる気があればどこでも勉強はできます(^^)

最後はちょっと残念な問題。とあるスーパーのお手洗いを借りたときのこと。要するにトイレットペーパーの持ち去り対策です。情けない気持ちになりました。
決めつけは良くないですが、たぶん子どもってトイレットペーパーを持ち去らないような気がするんですよね。
私たちが背筋を正してしっかりしなければいけないな、と思いました。

今から河内長野市行ってきますm(_ _)m

7903b601a59900ce7c3a